MENU

うどんがテーマのNFTさぬQN!がアツい

さぬQN

私がNFTを始めたのは2021年5月のこと
それから1年半以上が経過しましたが、今に至るまで色々なNFTプロジェクトを応援しお迎えさせてもらいました
そんな私が激推ししているNFTプロジェクト、さぬQN!について紹介します

目次

さぬQN!とは

紹介したいNFTプロジェクトは讃岐うどんをテーマとしたNFT

その名も「さぬQN!

私は香川県高松市在住という事で、このさぬQN!を心底、応援しています
二次流通でフロアプライス一掃したりしている内に148個保有する大口コレクターになっていました
フロアプライスは0.0074ETHまで上昇し、二次流通もそれなりに動いているNFTコレクションです



香川県在住のずめこさんがクリエイター
情熱大陸にも出演経験のある丸亀市純手打ちうどん・よしやの大将のうどんさんがマーケター
LLACのエンジニアも務めているけいすけさん
と今考えると、かなり強力なメンバーで華々しくデビューしたZQN-DAO発のNFTプロジェクトです

プロジェクト名さぬQN!
価格(フロアプライス)0.0074ETH(約1,280円)
発売日2022年9月17日
mint価格0.001ETH(約220円、当時のレート)
発行点数10,000
チェーンイーサリアム
公式DiscordZQN-DAO
クリエイターずめこさん
マーケターうどんさん
エンジニアけいすけさん

実在の店舗とコラボしたNFT

うどんさんは実際のうどん屋さんの店主という事もあり、非常に強力なうどん屋さんネットワークを構築されています
そこで実現したのがうどん屋さん×NFTという異色のコラボレーション
25店舗ものお店がコラボしている日本初というか、世界初の試みをしています

よく食べに行くお店がNFTになっていると嬉しいものだよね

さぬQN!を全25店舗集めると、ZQN-DAOでSanuQN! 1st Season Completeロールがもらえます

ZQN-DAOメンバーのカルロスさんがGoogleMapで作ってくれた地図もあります

コンプリートロールは1st Seasonとあるように、2nd、3rdも期待させるようなロール名となっています

2ndも3rdもコンプリートしてやるけぇの

私が保有しているさぬQN!をoncyberに展示していますので、興味ある方は↓のバナーリンクからご覧ください

強力なユーティリティ

当初からさぬQN!のユーティリティについて
うどんさんはvoicyで色々と弁護士先生と相談の上、何かしらやっていきたいと語られていました

そんなうどんさんは2022/11/12(土)に
なんとNounsDAO JAPANのNounishCNPのファウンダーとして華々しくファウンダーデビューを飾るのでした
そこでうどんさんがさぬQN!のユーティリティとしてNounishCNPのALの対象にしてくれました!!

SanuQN!Black(70枚以上)
SanuQN! 1st Season Complete(全25店舗コンプリート)
にそれぞれ1枚ずつ
ほんと、うどんさん、ありがとうやで😊

ちなみにNounishCNPは最高値で0.618ETH、現在のフロアプライスは0.1298ETHとなっています


そして、、、新たなユーティリティも追加されています

NounishCNPのフリーミントが年末にあるよ
2022/12/30(金)の20:00から10800点で販売

ここで注目すべきは早押し参加権の対象者にさぬQN!保有者が含まれていることにあります
さぬQNがCNP、CNPJと肩を並べる時が来るとは夢にも思ってみませんでした🤣

ZQN-DAOのコミュニティが丁度良い

NFTをやっていると、色んなDiscordで交流する事が増えます
そうした中で誰もが抱えるこの問題

なんかノリが違うDiscordだと疲れちゃうな

俗にいうSNS疲れならぬ、Discord疲れっていうやつですかね
パリピじゃない人間がウェーイしているコミュニティに馴染むのはなかなか疲れる行動です

ZQN-DAOはのんびりとした空気が流れていて私にはちょうど良いかも

ZQN-DAOはけいすけさんの人柄が色濃く出ているDiscordと思います
Discordがアクティブ過ぎて疲れちゃうって方はZQN-DAOでノンビリした空気を吸ってもらうのも良いのかもです

voicyパーソナリティが豊富

NFTと切っても切れないのが音声配信
音声配信しているNFTプロジェクトが好調なのはOpenSeaを見れば明らかです
さぬQN!は何気にvoicyパーソナリティが豊富です
voicyがNFTの情報発信ツールとしてあまりにも強力なので
運営の方がvoicyパーソナリティをされているNFTプロジェクトは結構お薦めと言えますね

毎日、通勤の時に欠かさず聴いてるよ

最後にさぬQN!について一言

うどん好きの人なら是非にお迎えしてほしい!!
値段はそこまで高くないから、初めてのNFTにも最適やけん
コンプリートロール目指している方には出来る限りの協力するよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最近はNFTコレクターが好き過ぎてNFTを買い集めているヒトデといいます
他にはWeb3.0の勉強、株式投資、ポイ活など色々とやっています
皆さんと一緒に楽しみながら成長していきます

コメント

コメントする

目次